2008年12月27日

1.喫煙者を知る

1.喫煙者を知る
タバコをやめさせたい人のための絶煙マニュアル


【アイツがタバコをやめない理由】 ここでは、一般に喫煙者がどういった理由でタバコをやめられないのかということについて解説をしていきます。理屈ではわかっていても体が言うことをきかない、実はこれ、非喫煙者の都合のいい思い込みだったのです。実際は、喫煙者はタバコをやめようなんて微塵にも思っていません。その理由とは?


【タバコの何が魅力なのか】 吸ったことのない人にしてみれば全く持って意味がわからないそのタバコの魅力。いざ喫煙者に聞いてみてみても、十人十色の受け答え。そんなの知って何になる?あなたはそう思うかもしれませんが、実はこの”喫煙の魅力”にこそ、タバコをやめられない秘密が隠されています。その秘密とは?


【タバコを吸うメリット】 発ガンリスクは5倍増し、年間コストは12万円。この数字だけを見ればタバコを吸う人は頭がおかしいのではないかとさえ思ってしまいます。しかし、喫煙者数は年々横ばいを続けたままです。元・喫煙者だからこそわかる、彼らをタバコに縛り付けているもっともらしい理由とは?


【よく使われる屁理屈】 正面突破で禁煙の説得をしても時間の無駄です。何故なら、喫煙者は言われなれすぎて、王道的な屁理屈を反射的に発するようになってしまっているからです。彼らの聴く耳を頑なに閉ざす、その屁理屈の数々とは?
タバコをやめさせたい人のための絶煙マニュアル
posted by tabako at 08:01| タバコやめる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

